ポスティングは埼玉県のアーバンプランニング へ
TEL:049-224-1230 営業時間9:00~18:00(日・祝日を除く)
最新資料請求

ご依頼の流れ

1.エリアマップ・ポスト数表を見て配布エリアを決める

エリアMAPとポスト数表の見方

エリアMAP

お選び頂いた地区内全てにチラシを配布できるようにエリアMAPは町丁目で分けず、道路や線路などで細かく分割していますので、1地区から自由な組合せでお選び頂けます。

エリアMAP

ポスト数表

実際に何度も何度も配布したことで設定されたポストの数(チラシ配布可能数)であり、各地区の配布できる最大数です。年に3~4回改訂していますので、最新版をご確認ください。

ポスト数表

ポスティング資料請求はこちらへ

2.チラシの引き渡し方法を決める

チラシ完成予定を確認し、引き渡し方法をご指示ください

御社にお引取ご希望 当社エリア内、及び近隣でしたら無料でチラシをお引取に伺います。お引取りご希望日の前日までにご連絡ください。
(時間9:00~17:00/日・祝定休)※17時以降は翌日受付分となります。17時までに弊社に現物が届けば当日確定。
印刷会社から直納入 チラシ印刷発注時に納品先を弊社にご指定ください。
(時間9:00~15:00/日・祝定休)※17時以降は翌日受付分となります。誤差が出ますので、出来れば午前指定願います。
チラシ作成からご依頼 チラシデザインから、各種印刷も承っております。お気軽にご相談ください。
印刷お見積フォームはこちら

banner-pack

チラシデザインから印刷ポスティングまでのお得なパックはこちら
チラシ印刷のお見積はこちら

3.配布期間を決める

チラシのお引渡し日から配布期間を決める

チラシ配布期間は最短で受付確定日の2日後からスタートできます。3日間で配布するコースから、 最長15日間コースまでご用意しておりますので、配布期日を決めてチラシ配布をしたり、 配布開始日を指定したりなど、どちらにも対応できます。
※3日間コースなどの短期日程をご希望の場合、チラシ配布スタッフの手配状況により受付けできない場合があります。 ご依頼は余裕を持ってご連絡頂けますようお願い致します。

1日目 ご注文確定日 ①ご依頼内容の決定 ②チラシのお引取 ③配布料お支払
2日目 配布準備日 チラシ配布スタッフの手配やチラシの計数作業、チラシの仕分け
配布員宅へ配送…などを行います。
3日目 配布期間スタート 最短でご注文確定日の2日後から配布期間を設定できます。
line2 配布日 配布期間2~10日間の場合、1ブロックをひとりの配布スタッフがその内の2日程度使ってチラシを配布いたします。 配布期間中、毎日配布するのではなく、10日間の中の当社任意日に配布するシステムです。配布期間を長く頂けば他のチラシと同時に配布できるので、お安くご提供できる仕組みです。
完了日 配布完了日

このページのTOPへ

4.ポスティングを依頼する

いずれかの方法でポスティングのご注文内容をご連絡下さい。

FAX注文書
049-224-1231
24h受付
確認は営業時間内となります
「ポスティング注文書」に必要事項をご記入頂き、FAXにて送信して下さい。
当社にて確認した後、折返しご連絡をさせて頂きます。
お電話でご注文
049-224-1230
営業時間9:00~17:00
(日・祝定休)
お電話で配布部数・配布地区№・配布期間・チラシの納入予定・お支払い方法をお伝え下さい。
直接お打合せ! 営業時間9:00~17:00
(日・祝定休)
当社エリア内でしたら直接お打合せに伺い、その場で配布エリアなどのご相談を承ることもできます。ご希望日の前日までにご連絡ください。

ポスティング注文書ダウンロード

5.チラシお預かり+配布料お支払い=ご注文確定日

ご注文確定は以下3点が必要です
①配布地区の決定(ポスティング注文書またはお打合せにより、配布地区・配布日程の決定)
②チラシのお預り(お引取または直接ご納入)
③配布料お支払い (お引取時ご集金またはお振込み手配をお願い致します)

ご注文確定以降、配布の変更・キャンセルはできません。あらかじめご了承ください。

6.配布準備日

チラシ配布スタッフの手配や、チラシの計数作業、配布指示のための書類作成や、配布スタッフ宅へのチラシの配送、配布指導など、当社にて配布の準備をいたします。

7.配布期間スタート

チラシ配布期間中の配布状況についてはお気軽にお問合わせください。
配布期間2~10日間の場合、1ブロックをひとりの配布スタッフがその内の2日程度使って配布いたします。 10日間毎日配布するのではなく、10日間の中の当社任意日に配布するシステムです。

アーバンの配布スタイル

アーバンの配布スタイル1

投函した建物をペンでチェックしながら配布しています。投函できなかった建物も投函不可理由マークを記入していきます。

アーバンの配布スタイル2

配布開始、休憩、その日の終了、配布完了まで、全て電話報告を義務付けていますので、詳細な配布状況を把握しています。

アーバンの配布スタイル3

投函禁止の貼り紙があるポストやガムテープの貼られたポストには投函しません。※配布部数には含めていません。

アーバンの配布スタイル4

「投函禁止」の立て札がある集合住宅は管理人さんに交渉し、配布できるよう努めます。

8.配布状況の調査

大切なチラシが本当に配布されているのか、捨てられていないか、見えないだけに不安になる方も多いと思います。それは私たち管理する側も同様で、きちんと目で見て、状態の良い配布を確認しないとお客様にポスティングを勧めることはできません。アーバンの配布スタッフは常に誰かに見られている事を意識して配布をしています。

現地調査

当社調査スタッフにより、ポスティング当日か翌日に配布状況の調査を行います。配布用の詳細地図を持ち、一軒ずつポストの中をチェックしていきます。ルール通りの配布がなされている事を確認し、調査結果は即配布スタッフへ指導していきます。

モニター調査

各地区内に住む配布スタッフは配布確認モニターとしても活躍します。雑な配布はないか厳しく点検しつつ、自分が配布する時に気を付けるべき点を学べる、配布スタッフ間の相互チェックとして機能しています。
「常に見られている」という緊張感を保つことで不正配布ができなくなります。

GPSログの確認

全ての配布員にGPS機能付き携帯を貸与していますので、2分おきのログを確認して配布状況が分かります。配布業務を行う際にはスタートや休憩、終了などの連絡を必ず入れて貰いますので、虚偽報告や不正配布などが行えない環境を作っています。

お客様の配布調査

クライアントの9割が地元企業なので、お客様の従業員や関係者の在宅調査、現地調査にご協力頂いています。これにより、アーバンの配布スタッフは「常に見られている」という緊張感を保ちながら ポスティングすることができ、配布モレや雑な仕事を防ぎます。

9.配布完了日

配布完了後はご報告書をお届けいたします。
チラシに影響を及ぼす悪天候などの際は、やむを得ず配布期間を延長する場合があります。余裕のある配布日程をお願いいたします。

このページのTOPへ

ご依頼にあたって

定休日 日曜日・祝祭日 年末年始・GW・夏季休業あり
営業時間 9:00~18:00 午後17:00以降のご注文は翌日の取扱いとなります
チラシお引取 9:00~17:00 万全な配布準備の為、チラシ搬入は配布期間の2営業日前迄にお願い致します。
尚、当社エリア近隣でしたら無料でチラシをお預かりにお伺い致します。ご希望日の前日までにご連絡ください。
配布料お支払 ご集金/お振込 チラシお引取時にご集金させていただきます。
お振込ご希望の際は、配布開始2営業日前までにお振込手配をお願い致します。
(振込手数料はご負担下さい)
ご注意下さい ●ご注文確定以降はキャンセル・変更はできません。
●チラシの形状・重さにより、追加料金を頂く場合があります。詳しくはお問合せください。
●計数作業上、計数機械に合わないチラシは別途計数作業料金を頂く場合があります。
●配布スタッフの多くが主婦のため、年末年始・ゴールデンウィーク、お盆期間は長期配布休暇となりますので、前もっ てご確認ください。
●チラシに影響を及ぼす悪天候などの際は、やむを得ず配布期間を延長する場合がありますので、余裕のある配布予 定をお願いいたします。”

このページのTOPへ