ポスティングは埼玉県のアーバンプランニング へ
TEL:049-224-1230 営業時間9:00~18:00(日・祝日を除く)
最新資料請求

2023年度スタートの挨拶

2023年4月1日

2022年度も終わり、本日から2023年度の経営がスタートとなります。

2022年度中も大変お世話になりました。2023年度も何卒、よろしくお願いいたします。

 

2023年度スローガン

『進化・深化・真価』

 

■アーバンプランニングの『進化』

2023年度、新事業として「まいぷれ」という地域の情報発信サイトの運営をスタートいたします。

『まいぷれ』はフランチャイズ事業で、2000年から運営開始して、全国で640市区町村で各地域の魅力を発信しており、82自治体と協定・覚書を締結している情報サイトです。(※2022年5月時)

弊社は@川越市 @坂戸市 @鶴ヶ島市 @ふじみ野市 @富士見市 @川島町の6市町を担当します。情報発信を基盤として地域の発展に寄与し、ネット上、紙媒体の相乗効果を提案してまいります。

 

■アーバンプランニングの『深化』

2022年6月に創業30周年を迎え、ポスティング事業も新たなステージを迎えています。

ネット広告が主流の今ではありますが、ネット広告の精度が上がってくるにつれて逆に情報が届きづらくなってしまった人たちが出てきました。誰もがネット広告をしっかり見ている訳では有りません。すごくアナログなことでは有りますが、紙広告の見やすさ、地域住民への見られやすさが再認識されてきたのが2022年度でした。

しかし、ただ従来通りの方法のままで、ポスティング良いですよとは言っていられません。弊社の強みである配布員管理の他にも多くの次世代ポスティングの形を提案していきます。

◎アーバンポスティングの特長!!

①配布員管理の徹底 ②GPS機能付き携帯の貸与 ③独自の配布地区管理(ポスト数、投函禁止、配布方法の指定など) ④GIS土地情報からのご提案(世帯構成、世帯収入、年齢、性別など、データベースからのご提案) ⑤電子ブックの適応 ⑥動画の適応 ⑦スマホアプリで動き出すチラシの作成(AR適応)

紙媒体の強みだけでなく、デジタル技術を使った新たなご提案も可能に。また、配布員管理やご提案にも最新のデジタル活用をして運用をサポートしています。高反響と強固な管理体制、各種サービスを充実させて現代で最大効果が出せる紙媒体広告のご提案をしていきます。

 

■アーバンプランニングの真価

地域情報発信サイト「まいぷれ」×アーバンポスティングで、今まで以上に発信力が上がります。

皆さんもご存じのようにインターネットの情報は全国、世界で見ることができます。ポスティングは地域に特化したサービスでしたが、新事業の「まいぷれ」はエリア外の方々に情報発信をすることにより、全国からの集客が可能になります。そこで、イベント事業の強化もしているアーバンプランニングが、ネット上での集客の呼びかけと、地元への紙媒体の告知で、広告の最大効果を出していきます。地域情報の発信×イベント事業の企画×地元への発信のサイクルを効率的に、そして効果的に行うことでビジネスを発展させ【まち全体を豊かに明るくしていく】。そういう企業になります。

弊社の企業理念【広告で笑顔あふれる世の中を作る】を胸に、社員一同、一丸となって皆様のお役にたつ仕事をしていきたいと考えております。

2023年度も皆様のご発展とご多幸を願いまして、年度初めのご挨拶とさせていただきます。
よろしくお願いいたします!!

 

株式会社アーバンプランニング

代表取締役 堀籠重臣

一覧に戻る

このページのTOPへ